トラックボール

 Kensington SlimBlade Trackball(音が出ます)が届く。9年近く使ったLogitech(私が使っているのにはLogicoolではなくLogitechのロゴがプリントされている)Cordless TrackMan FXの代わり。後者はまだ壊れていないが,無線の複合機を買ったため,それがトラックボールの無線と干渉してポインターの動きがおかしくなったのだ。SlimBladeはUSB接続なので問題ない。クリックできるボタンは4つ付いているが,実質的に使えるのは左下(親指,左クリック)と右上(薬指,右クリック)のみだ。ボールを左右にひねると上下スクロールするのはそれなりに便利だ。トラックボールは手を動かさずにポインターを動かせるので手放せない。

追記1/11:TrackManはしばらく大学で使うことにする。充電池に不安があったLogicool MX1000の代わり。

【天気】晴れ。WordPressで受講ブログを作るため試行錯誤を続ける。だいぶ先が見えてきた。ブログとツイッターを合体させたようなP2というテーマは面白そうだ。

  • 13:02  モーションダイ部 部活キット,後から知って買い損なったので,今回のおひねりグッズを買うことができて嬉しかったですよ! ( #skmts live at http://ustre.am/rN7j) ←平野さんの荷造りUstを見ながら