iPhone

 2010年の年頭に当たり,とうとうケータイを持つ決心をした。クルマと並んで,よほどのことがない限り持つまいとしてきた文明の利器だが,iPhoneが可能にする世界を一度は体験しておくべきだと判断した。性能的にも価格的にもかなりこなれた技術になってきたと思う。

1/7追記
 iPhone 3GS(32GB,ホワイトモデル)が届く。各種設定をして早速使ってみる。アプリもいくつか入れた。iPhoneを小型無線マウス兼キーボードにしてしまうAir Mouse Proはなかなかよい。テレビでネット動画を見る際のリモコンとして最適だ。

1/14追記
 Air Mouse Proは,すぐにパソコン側のソフトが終了してしまってうまく作動しないので,同様のアプリTouchpad Eliteを入れてみた。こちらは,パソコン側にソフトを入れる必要がなく,問題なく使える。これでパソコン画面をテレビに映して見る際にワイヤレスキーボードを使わなくて済み,非常に快適だ。

【天気】晴れ。