授業サイト

 今年度も最終日。明日から新年度で、1週間後には授業が始まる。遅くなってしまったが、来年度の授業サイトの構築を始めた。
 今年度のひな形があるので、一から作るわけではないが、少し新しい試みも入れようとしているので、なかなか大変だ。情報を追加していくと、ごちゃごちゃしてきてかえって分かりにくくなる。スッキリ分かりやすく、しかも情報が豊富なサイトというのは難しい。
 さらに、つい最近Moodleのバージョンが上がった(1.6.5, 1.7.2., 1.8)。最近バージョンアップのスピードが上がっているように思う。なかなかついて行けない。1.7シリーズをしばらく使い続けようと思う。

【天気】曇り。こちらでも桜が見頃のようだ。