健康診断

 毎年恒例の健康診断。1号館1階のホールで行うようになり,図書館のあたりをうろうろしなくてもよくなったのは良かった。ただ,レントゲン車は相変わらず2号館(図書館)横にあり,行き帰りの二度道路を横断しなければならなかった。特に今回のように雨が降っているときは困る。今回から,測定結果を用紙に記入するだけでなく,係員が持つ端末にもその場で入力していた。あとから入力する手間を省くためだろう。これで,少しでも早く結果がフィードバックされれば良いと思う。体重身長はほとんど変わらず。腹囲も思ったほど増えてはいなかった。視力が若干下がったが,これはメガネの度が合わなくなったのかもしれない。老眼は進行しているので。

【天気】雨のち曇り。