シラバス入力完了

 来年度の授業のシラバスの入力が終わった。少しほっとしている。

 この冬休み中,ずっと来年度の授業の形をどうするか考え続けていたが,なかなか決まらなかった。今の授業のやり方は変えたい。できれば大幅に変えたい。しかし,どこまでやれるかは今のところ分からず,また今から3か月後,8か月後に自分がどのような考えになっているかを予測することも現時点ではほとんど不可能だ。結局,かなり消極的な変更にとどめざるを得ない。

 今回の大きな変更点は,3つの科目でブログとTwitterを取り入れることだ。シラバスにはもう少しぼかして「授業内外でウェブ上の諸サービスを活用する」と表現しておいた。

【天気】晴れ。午前中,学内委員会。