Mac mini

 自宅用に2台目のMac miniを買う。昨年買ったのとあまり代わり映えしないものだが,ビデオ出力が2系統になったのが一番うれしい。これまではサインはDVIを使って2台目の19インチモニタにつなげていたが,動きの速い動画などの表示には向かなかった。これで制限なく2台のモニタを使うことができる。

 また,ハードディスクの容量が120GBから320GBに大きくなったので,外付けハードディスクも必要なくなった。現在の外付けはバックアップ用(Time Machine用)とする。

 MacのOSはこの秋にSnow Leopardにアップグレードする予定だが,それを待つほどでもないと思い,今回現行のものを買った。もしアップグレードするにしても,安価にできるようだ。