ノートパソコン壊れる

 3年半使ったノートパソコンLet’snote R3が壊れた。ハードディスクが突然異常音を発して,後に読み込み不能となった。このようなことは初めての経験で,バックアップの重要性を再認識した。今回は,特に重要データを入れていなかったので,幸いデータの損失はなかった。
 このパソコンは軽いので気軽に旅行時に持ち運べる。北京の国際学会でも活躍した。ハードディスクの交換で修理できるかもしれないが,気分を変えるために買い換えることにした。今度は,後継のR7ではなく,DVDドライブ内蔵のW7にしようと思う。

追記1/8
 その後,OSの再インストールなどを試みて,何とかなりそうな気配もあったが,結局ハード的なエラーが出てしまった。そんなことを繰り返したので,やはり買い替えが正しいように思った。

【天気】晴れ。