Apple Wireless Keyboard

 仕事上の機器はほぼ揃っているので、新しいモノを買う機会も少なく、さびしい思いをしているのだが、今回久しぶりに新しいキーボードApple Wireless Keyboard (JIS)を買った。
 これまで使っていたのもアップルのワイヤレスキーボードなのだが、これは非常に大きくて、しかもキーのタッチが硬めのもの。柔らかいキーが好みの私にとっては、かなり使いにくいものであった。
 今回のは、ノートパソコンのキーボードを独立させたようなもので、タッチは軽く、なによりコンパクトだ。机の上を広く使えるのはありがたい。デザインも銀色のPowerBook G4とよく合っている。